このページの本文へ

オン・ザ・エッヂ、ウェブ上ではがきを注文・投函できる“おはがき.com”を開始

2002年10月23日 16時12分更新

文● 編集部 矢島詩子

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)オン・ザ・エッヂは23日、ウェブ上ではがきの注文・投函までを行なえるサービス“おはがき.com”を同日付けで開始したと発表した。料金は、郵送料込みで1枚120円。注文は1枚から受け付ける。

“おはがき.com”
“おはがき.com”のトップページ

利用方法は、まずは会員登録(無料)を行なったのち、用意されているはがきのデザインを選択、コメントを入力する。次に“おはがき.com”上に登録した住所録からあて先を指定したあと、はがきのレイアウトを確認し、投函日と決済方法を指定する、という流れになる。

宛名の住所はその場で入力するか、CSV方式でインポートすることも可能。設定した宛名面のレイアウトは一時的に保存できる。また、指定した日付に合わせて投函する“投函予約機能”がある。

支払いは、決済システム“¥楽”を通じて、クレジットカード(VISA/MasterCard)で決済する。

現在は2003年用の年賀状デザインが用意されており、12月18日までに注文すれば、1月1日の配達にできる。今後は、年賀状以外の普通はがきにも対応する予定。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン