このページの本文へ

【ニュース】さとう珠緒と菊川怜がトヨタ「WiLL CYPHA(ウィル サイファ)」発表会に登場!

2002年10月21日 00時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

10月上旬にお伝えしていたトヨタ自動車のG-BOOK搭載次世代カー、通称“育てるクルマ”「WiLL CYPHA(ウィル サイファ)」が21日発売となった。G-BOOKはカーナビはもちろん、レストランやイベント情報、メールチェック、電子決済などの機能を搭載、G-BOOKセンターにアクセスすることで欲しい最新情報を増やしたり編集したりすることが可能だという。このWiLL CYPHA(ウィル サイファ)発売を記念した記者発表が都内で開催され、“育てるクルマ”ファンとしてさとう珠緒さんがかけつけた。



「すっごく女の子向きですし、私にもぴったり」「温泉に詳しいクルマに育てたいですね」
「いいな~」とWiLL CYPHAが当たった2人にキーを渡す珠緒さん

「早く乗りたい育てたいって、この日を待ち望んでたんですよ。だってすごく女の子向きだし、私にぴったりだと思う」
と、ステージ上の黄色い車体を見ながらハイテンションに話す珠緒さん。どんなクルマに育てたいですか?との質問には
「温泉がすごい大好きなので、温泉に詳しく育てたいです。あと、エステも好きなのでエステに詳しくもできます?」

 絶対乗りたいを連呼する珠緒さんだったが、すでに先約がいた。WiLL CYPHAは発表して以来、ウェブサイト上でオーナー登録を募集していた。応募総数はなんと5万人に達した。この日は、そのなかからWiLL CYPHAがもらえるラッキーな2人がステージに招かれ、キーを珠緒さんから渡された。
 当選者の奥地孝利さんは「すごいかわいい。はじめてのマイカーです」、山口裕子さんは「美味しいものをデジカメで撮影して発信したいです」など語ったが、デジカメの画像を発信と聞いて「そんなこともできるんですか!」と珠緒さんは驚きの声を上げていた。



当選者の山口さんは「デジカメで撮影したものを発信してみたい」。「え~っ!そんなこともできるんですか?」と珠緒さん
監督の木村大作氏と主演の菊川怜さんが登場、収録を終えたショートムービーの予告編が会場で上映された

 また、WiLL CYPHA発売を記念して作られたショートムービーの題名も「忘れ得ぬ人、忘れ得ぬ時」に決定と発表され、監督の木村大作氏と主演の菊川怜さんが登場。予告編が上映された。
「私の役はバリバリの編集者。ある日悲しい手紙を受け取って、それがきっかけとなって本当の自分の居場所や生き方も見つめ直す旅にでるんです」
と菊川怜さんが説明。「(WiLL CYPHAは)細部にわたってたくさんでてきますよ。旅に出る時も乗ってますし、多分、一番身近なところで見つめててくれるのが、このクルマですね」と話した。



WiLL CYPHAの横でカメラマンにポージングする菊川怜さん。斬新なデザインのクルマに、バツグンのスタイルの菊川さんが見事にマッチ
「乗り心地はすごく良くて、こんな私でも運転できました。デザインもすごく素敵で、街中や自然の中のどっちにもとけ込んで、それでいてどこにもないデザインです」
会見終了間際、同日都内のホテルで開催された事務所先輩の細川直美さん結婚について聞かれ「うらやましいです。本当におめでとうございます。お幸せに」

 映画の中ではG-BOOKを操作するシーンもあるが、「丁度ロケ地の山の天気が変わりやすくて、お天気をしらべたら何パーセントとか出てくるんです。午後は晴れるからあのシーンを先に撮影できるなと予想できたり役立ちました。操作は簡単でしたよ」と、物語の中だけでなく、現場で実際に使ってみた感想を話してくれた。

 もともとドライブが好きだという菊川さんは「紅葉が綺麗な季節なので山にドライブに行って温泉に入りたいですね。どこの温泉スポットがいいか(G-BOOK)で探したい」「でも、方向音痴なんですよ。地図も進む方向に向けないとわからない。曲がる度に地図を回転させないとわからなくなっちゃうんです。わかります?だから、G-BOOKは助かりますね」
 最後に隣に誰か乗せたい人はいますか?と報道陣から質問されたが「いっぱいいますけど、ペットを乗せてドライブしたいですね」とさらりとかわした。ちなみに、この日、同じ事務所で先輩の細川直美さんが都内のホテルで結婚報告会見を行った。これについては「本当にうらやましいです。お幸せに」とコメントした。

 このショートムービーは11月21日から1月21日までの約2カ月間、シネ・ファイブ・ミニッツにて下記のスケジュールで配信される予定。

第1話 11月21日
第2話 12月5日
第3話 12月19日
第4話 12月25日



【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ