このページの本文へ

【ニュース】松本莉緒が復帰第1弾写真集「Rio~10.22.02.20~」を20歳の誕生日に!水着カットも80%掲載

2002年10月21日 23時32分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
バースデーケーキを前に

 半年前、松本恵から改名して芸能界復帰した松本莉緒ちゃんの写真集「Rio~10.22.02.20~」(ワニブックス/2700円)が発売に。正式な発売日は22日だが、早くも書店の店頭に並びだしている。「ゴールデンボウル」(NTV)、東芝日曜劇場「太陽の季節」(TBS)ほか、グリコ乳業「カフェオーレ」などのCMに登場し、復帰後は順調に活躍している莉緒ちゃんだが、22日には20歳の誕生日を迎える。会見現場にはバースデーケーキも用意され「人生のなかでとても印象に残る誕生日を迎えられて本当に幸せです」とコメントした。
 ロケ地は沖縄。以前はなかった水着カットも80%収められており、「新しい自分」をアピール。題名の数字は自分で考えたとのこと。以下は記者会見の一部である。



松本莉緒 松本莉緒

――ロケ地の思い出はありますか?

沖縄で撮影したんですが、開放的な空間で撮影できました。中には自分にとっても衝撃的な写真があるんですが、楽しく撮れたのでよかったと思います

――自分ではこのヘンが限界というところですか?それともまだまだイケますか?

いや~(笑)、まだまだも何もないんですが

――何年ぶりの写真集になりますか?

3年ぶりです

――3年前の写真集と今回の写真集との違いは?

大きく違うのは、水着の写真は以前なかったので、それが今回はあるという点です

――いっぱいあるんですか?

80%は水着だと思ってもらっていいです

――お気に入りのカットは?



松本莉緒

自分があまりうつってない写真なんですが(笑)。なんか、こういうカット撮りたかったんですよ。顔がうつってないんだけど自分だってわかるような。このときは壁によじ登っているカットですね。

――だいぶ大人っぽくなった印象ですし、水着カットが多くなったっていうのは心境の変化があったんですか?

特にないんですけど、みんなに見てもらいたいと思いまして

――18歳までは水着写真は恥ずかしいというのはあったんですか?

そうですねえ、ありましたね。それにあまりそういうお仕事がこなかったですし

――3年間充電して、色気というか少し女性らしくなったと思うんですけど

ところが色気なんてほとんどなくてですね。内面的にはほとんど変わってないんですよ。

――3年間は何をやってたんですか?



松本莉緒
松本莉緒

高校に行ってたっていうだけなんです。中学生の時はお仕事をして、高校生の時は休養と高校生活という青春を楽しんでいた。やっぱり一生に一度しかない大切な時期ですから

――クラブ活動は?

もともと陸上部だったんですけど、グランドがない学校だったんで辞めたんです。短距離で、100mは忘れちゃったんですけど、50mは8秒くらいでした

――3年の間に芸能界の仕事が懐かしくなったりということはなかったですか?

休んでいる間はなかったですね。復帰するんだったら違う自分としてはじめからやりたかったので、前が良かったと思うこともなかったです

――復帰されてからドラマにもいっぱいでてるようですけど、その他にこんなことやりたいということありますか?

今は目の前のことをやるだけです

――歌は?

歌はうごく好きなんで、小さいころ歌手になりたいと思っていたことがあったので、やれたらいいなとは思いますね

――ぼちぼち話しがきてるんじゃないですか?

イヤ~きてないですよ。人前で歌を披露したことがないんで(笑)



松本莉緒

――恋愛の目標はありますか?好きな人とか?

(笑)普通の20歳の女の子なんで…(笑)。友達はいっぱいいますよ

――ボーイフレンドとかは?

いや、いないです



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ