このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

【新宿・秋葉原】ニコン製デジタルカメラ実売価格調査

2002年10月19日 00時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
COOLPIX 4500

 ひと昔前、編集者が好んで使うデジタルカメラにニコンの「COOLPIX 950」があった。マザーのチップやCPUのモデルナンバー撮影時に必要なマクロが強力で他を圧倒していたからだ。現在では生産が完了しており、ぎりぎり995が入手可能なショップもあるが、今回の調査店ではまったく発見できなかった。レンズ回転式のモデルはCOOLPIX 4500に移行し、価格は約8万円。ちょっと購入するには考えてしまう値段だ。
 とは言えニコンブランドの人気は、ハイエンドデジカメからコンシューマ製品まで根強いものがある。次のページでは、コンシューマ用のデジタルカメラにスポットを当て、新宿・秋葉原の量販店を調査した。価格は多少変わっているかもしれないが、10月9日に紹介したキヤノン製のデジタルカメラの実売価格調査と合わせて参考にしていただきたい。ちなみに、先日発表になったキヤノンのEOS-1Dsだが、こちらはヨドバシカメラ新宿西口本店マルチメディア館で予約受付中となっている。予価はなんと100万円とのこと。

【関連記事】

※価格は常に変動します。今回紹介する価格で販売されることをAkiba2GO!が保証するものではありません。また、保証内容も各店により異なります。実際の価格や保証内容については、各ショップに直接お問い合わせください。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中