このページの本文へ

【ニュース】浜崎あゆみが昨年に引き続き松下のデジカメ“LUMIX”のCMキャラクターに

2002年10月11日 14時14分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「私もすごく綺麗なCMで気に入っていたので、印象に残るものができればいいなと思い、(今回も)喜んやらせていただきました」
昨年にひき続き、“あゆ”が松下電器産業(株)のデジタルカメラ“LUMIX”のCMキャラクターとしてTVCMに登場することとなった。松下電器産業側も「彼女のもつカリスマパワーを今回も借りることになりました」と紹介。CMの詳細は未だ不明だが、同社のサイトで11月中旬からCM先行ロードショーされるという。



「DMC-F1」
ステージの上でLUMIXを操作する“あゆ”

 今回同社が発表したのは320万画素のコンパクトファッショナブルモデル「DMC-F1」(5色)と光学12倍ズーム・手ぶれ補正機能を搭載した「DMC-FZ1」。両モデルとも新開発のヴィーナスエンジンLSIを搭載。輝度信号をG(グリーン)からしか生成処理できなかったものを、R(レッド)、B(ブルー)からも処理することが可能になり高解像度(同社従来比約1.5倍)を実現している。また、露光から表示用のYC分離、記録用YC分離、液晶表示、メモリカードへの書き込みを並行処理することで、シャッターを押してから次の撮影が可能になるまでの時間を短縮。4コマ/秒、シャッタータイムラグ約0.1秒を実現しているという。



「さっきも犬が走ってるところを連写して遊んでたんです」

 製品発表会にゲストとして登場した“あゆ”は連写機能について聞かれ
「さっきも犬が走ってるところを連写して遊んでました(笑)」「今日は3匹の犬を連れてきてます。プリン、バニラ、チョコっていう名前です。でも、本当はマロンが一番お利口なんです。家に帰ったら撮ってみたいと思います」
と答えた。
 DMC-F1は11月22日から、DMC-FZ1は11月8日から販売開始。ボーナス商戦をにらみ、新宿・秋葉原をはじめ全国の量販店のデジカメコーナーに“あゆ”のLUMIXが並び出す。



【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ