このページの本文へ

フロントパネルサイドにイルミネーションLEDを装備したアルミケースが登場!

2002年09月26日 23時40分更新

文● HINOMOTO

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
全景
OWL-PC-60D(SB)

 オウルテックから、フロントパネルにイルミネーションLEDを装備したスタイリッシュなファンコントローラ付アルミケース「OWL-PC-60D」が発売された。前面を覆う開閉式アクリルドアを採用し、イルミネーションLEDがフロントパネルの両サイドに装備されたこの製品には、3色のカラーラインナップが用意されている。「OWL-PC-60D(SB)」は本体カラーがシルバーで、アクリルドアがクリアブルー、イルミネーションLEDはブルーとなり、「OWL-PC-60D(SG)」は本体カラーがシルバーで、アクリルドアがクリアグリーン、イルミネーションLEDはブルー、「OWL-PC-60D(BC)」は本体カラーがブラックで、アクリルドアがクリア、イルミネーションLEDはレッドとなる。



ファンコントローラ
前面のファンコントローラは高・中・低速の3段に切り替え可能

 もう一つこの「OWL-PC-60D」が特徴的なのは標準で前面にファンコントローラを装備している ところだろう。このケースは標準で前面に2基、背面、上方にそれぞれ1基と、 合計4基の2ボールベアリングFANを搭載しているのだが、HDD、POWER LEDの下に左右にスライドする スイッチがついており、これで前面FANを高・中・低速の3段に切り替え可能になっている(2基とも変更できるかどうかは不明)。



内部 背面
ケース内部ケース背面
上面 LED
ケース上面のFAN両サイドのLEDを点灯させたところ
LED
「OWL-PC-60D(BC)」のLEDを点灯させたところ

 その他、フロントにはイルミネーションLEDに挟まれるように4つの5インチベイが並び、 その下には3つの3.5インチベイを搭載する。シャドウベイは5つで背面スロットは7つと 拡張性には何ら問題ない。電源は付属しないので別途用意する必要がある。 価格は、OVERTOPで2万2980円、高速電脳で2万4800円となっている。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ