このページの本文へ

テンアートニ、PHPコア開発者によるプロフェッショナルサポートを発表

2002年08月19日 00時00分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)テンアートニは、PHPおよび同社が販売しているイスラエルZendの製品に対するサポート『Zend公認プロフェッショナルサポートサービス』の内容を一新して販売開始した。

『Zend公認プロフェッショナルサポートサービス』は、昨年11月から販売されている。これまではインシデント制だったが、今後は年間契約で無制限の問い合わせを受け付けるものとなる。また、問題解決の早期化と確実性のため、イスラエルZendのCTOであるZeev Suraski氏などPHP開発の中心的メンバーによるサポート体制が整えられた。

サポート対象範囲は、これまでのPHPおよびイスラエルZendの製品全般に対する運用、障害対応に加えて、Zend製品以外のPHPソリューションに対する初期設定、運用、障害対応が加えられた。現在のところ、Zend製品以外でサポートを受けることができるのはApache 1.3.xのみだが、対象製品を今後増やしてゆく予定だという。

サポート料金は、1企業あたり1エンジニアの利用の年間契約で50万円。契約は原則として自動延長となる。

カテゴリートップへ

ピックアップ