このページの本文へ

店頭に仮面ライダーのマウス4種類がズラリ!

2002年08月15日 20時20分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「仮面ライダーマウス」

 6月に発表があってからファンが待ち望んでいた(かもしれない)マウスが、ようやくアキバの店頭に並びだした。その名も「仮面ライダーマウス」。(有)メディアウエストがヒーローマウスシリーズの第1弾として販売を開始したもので、旧1号、新1号、旧2号、V3の4種類があり、パーツショップの店頭にズラリと並んだ様はちょっと不思議。いち早く販売を開始したのはOVERTOPだが、目ざとく見つけた客が思わず「あーっ、何だこれは」。ちなみに2000個限定で、価格は各3980円となっている。



店頭の仮面ライダーマウス
店頭に並んだ4種類の「仮面ライダーマウス」
コレクターズBOXは1万2000円 1500セット限定

 ちょっと大きくて使いにくそうではあるが、PS/2接続のスクロールボタン付きマウスとそれを覆うマスクで構成されているめ、同形状のマウスであればマスクを使用できそうだ。
 また、前述の4種類のマスクがセットになったコレクターズBOXも1万2000円で販売開始、こちらは1500セット限定となっている。なお、コレクターズボックスには4種類のマスクが入っているが、マウス本体は1つしか入ってないので注意が必要。

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ