このページの本文へ

デジタル温度計搭載のケースがJustyから登場!サイドにはクリアパネル!

2002年08月09日 23時10分更新

文● 水野

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
NEON01

 温度計を標準装備したミドルタワーケース「NEON01」がJustyから登場した。温度計は前面パネルの中央に設けられており、デジタル式。温度センサが接続済みとなっておりケース内の任意の個所の温度を測定することができる。



温度計 マニュアル
温度計左側のターボボタンは、名称からして回転数を上げるものと思われる

 円形の温度計の右下には電源スイッチがあり、左下にはリセットスイッチのほか「Turbo Button」と表示されたボタンがある。マニュアルによると、このスイッチを入れることにより前面/背面に各1個標準装備されている冷却ファンの回転数偏向が可能という。冷却ファンはいずれも8cm角だが、前面にはより大きなサイズの取り付け穴が設けられており、12cm角ファンに換装できるようになっている。



アクリルパネル 前面ファン

 サイドパネルは大きくくり抜かれ青いアクリルパネルがはめ込まれており、内部が見えるようになっているのも特徴。ただし、今流行の蛍光灯で内部を照らしてドレスアップ……といったギミックは搭載されていない。
 サイズは200(W)×485(D)×440(H)、ドライブベイは5インチ×4、3.5インチ×1、3.5インチシャドウベイ×7。前面ポートは右脇に設けられており、USB×2、IEEE1394×1。電源は付属せず、やや暗めのダークシルバーの「NEON01DS」とシルバーの「NEON01SV」の2種類のカラーバリエーションがある。価格は高速電脳とコムサテライト1号店で7800円。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ