このページの本文へ

ヤマハ、“光るギター”『EZ-EG』に“ダイエーホークスバージョン”が登場

2002年08月09日 20時57分更新

文● 編集部 矢島詩子

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ヤマハ(株)は9日、電子ギター“ヤマハ イージーギター”『EZ-EG(イージー・イージー)』に、ダイエーホークスのシンボルをデザインした“ダイエーホークスバージョン”を販売、2日よりインターネットでの予約受付を2日に開始したと発表した。価格は2万9800円で、予約は限定300本。『EZ-EG』のウェブサイトのみの予約受け付け・販売を行なっている。受け付け終了は30日15時で、募集期間内に応募が300件を達した場合のみ生産する受注生産方式。

『EZ-EG』“ダイエーホークスバージョン”
ダイエーホークスのチームカラーと球団ロゴが入った『EZ-EG』“ダイエーホークスバージョン”

今回受け付けを開始した“ダイエーホークスバージョン”は(株)ダイエーとのコラボレーションモデル。ダイエーホークスのユニフォームカラーをベースに球団のロゴと、球団のチームキャラクターである“ハリーホーク”がプリントされている。また、すでに内蔵されている36曲のほかに、ホークス応援歌の『いざゆけ若鷹軍団』をはじめ、若田部健一選手や山田秋親選手、寺原隼人選手など、同球団の選手らのテーマソングが内蔵されている。

『EZ-EG』は“誰でも簡単に演奏気分を楽しめるギター”として一般から広く意見を募集して作られた製品で、6月1日に発売された。コード進行に合わせて弦の部分が光るため、曲に合わせて簡単にギターが弾けるのが特徴で、伴奏を聞きながらギターのコードを押さえて簡単に演奏することができる。また、楽曲は“EZ-EGホームページ”から楽曲データをダウンロードし、本体に転送して新しい曲の演奏を楽しむこともできる。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン