このページの本文へ

は~っ、熱を計る~に~は~ちょいと東京温度?!

2002年07月31日 23時06分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
展示中

 またしてもアキバにダジャレ全開のアイテムが登場してきた。その名も「東京温度」。センサ付きの温度計ユニットを5インチベイに取り付けておくと、任意の箇所の温度を液晶モニタでリアルタイムに教えてくれる「温度計付きフロントパネル」…なのだが、なぜ“東京”なのかは説明するまでもないだろう。



東京温度
東京温度の製品紹介ペーパー。パッケージに同封される予定。ケースによっては取り付けられない場合があるとしている
温度計とセンサ
ガム電池

 さてこの東京温度、スイッチもなにもなく、標準で取り付けられているガム電池が切れるまでただ温度を表示し続けるというモノ。確認してみたところ、約5秒ごとに温度を表示するようで、店頭展示の段階でもひたすらに店内の温度をディスプレイし続けていた。

 アクリルパネルで“武装”してみてもチープな印象は拭えないが、明日入荷のクレバリー1号店が予価1280円としているようにまさしく安価なため、夏まっさかりのいまを乗り切るためのアイテムとして押さえておくのもおもしろいだろう。ヘンな名前のアイテムコレクターも要チェックだ。クレバリー1号店のほか、OVERTOP、高速電脳、コムサテライト3号店などでも入荷する見込み。なお、プロ野球ファンなら一発でカラフルな傘が踊るさまを思い浮べること請け合いのアイテムだが、傘はついてきませんのであしからず。


2日現在の価格情報
価格ショップ
\980高速電脳
\1,280クレバリー1号店
WonderCity
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ