このページの本文へ

今度は舞台! 現役レースクイーンによる本格演劇『Chance!?』が9月開演

2002年07月22日 15時52分更新

文● 編集部 桑本美鈴

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

レースクイーンによる初の本格的な演劇舞台『Chance!?』が9月20日から22日までの3日間、東京/天王洲スフィアメックスで行なわれる。企画/制作はイズ企画。本日都内で制作発表会が行なわれ、舞台に出演する現役レースクイーンたちが登場した。

現役レースクイーン10名
レースクイーンだけの舞台『Chance!?』に出演する現役レースクイーンの皆さん。前列左から、かとうえりこさん、相馬茜さん、牛川とこさん、水谷さくらさん、澄谷薫さん。後列左から、横須賀まりこさん、上原ゆいさん、並松紀子さん、近藤和美さん、三好さやかさん。ちなみに、この衣装は舞台の内容とは関係ありません。「舞台ではもっと豪華な衣装で登場します。楽しみにしていてください!」

『Chance!?』ストーリー:ファッションデザイナーの卵たちがそれぞれの作品を発表するファッションショーに向けてオリジナルの衣装を作成。無事に完成し当日を迎えるが、それを面白く思わない悪徳デザイナーが手を回し、ファッションモデルたちが会場に現われない。そこでデザイナーの卵たちは、自分たちがショーのモデルになり、ショーを成功させようとする――。

レースクイーンたちは、それぞれファッションデザイナーの卵を演じる。舞台後半では、自らファッションショーのモデルとして活躍することになるのだが、このファッションショーのシーンでは、観客がカメラマンとして彼女たちの撮影を行なえる時間が設けられており、レースクイーンたちと観客が一体となって舞台を楽しめるようになっている。

出演するレースクイーンは、牛川とこ、相馬茜、近藤和美、三好さやか、かとうえりこ、横須賀まりこ、諸岡愛美、澄谷薫、水谷さくら、並松紀子、上原ゆい。本格的な舞台は初めてという彼女たちは、これから今秋の上演に向けて稽古に励むという。「大きな声を出してがんばります!!」。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン