このページの本文へ

新宿に上戸彩の“海の家”が出現!

2002年07月21日 19時28分更新

文● 編集部 桑本美鈴

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

マイクロソフト(株)は21日、タレントの上戸彩さんがプロデュースする“海の家”を1日限定でオープンするイベント“~上戸彩が海の家をプロデュース!?~彩ちゃんと一緒にお店の一日店長をやってみないか!”を開催した。

彩浴衣姿全身JR新宿駅東口駅前に突如出現した上戸彩さんプロデュースの海の家。当日は晴天に恵まれ気温も33~34度。暑い。そんな中、彩さんはかわいい浴衣姿で登場

同イベントは、同社の運営するポータルサイト“MSN”において、MSN Hotmailユーザーを対象に、上戸彩さんプロデュースの海の家で提供される夏のオリジナルメニュー『ゴーヤチャンプル焼きそば』『プチホットドッグ』『かき氷』を、彩さんと一緒に調理する店長を選出するというもの。

6月24日から7月8日までの期間に、メニュー3品に対し店長を1名ずつ募集したところ、約4000件の応募アクセスがあり、抽選の結果、ゴーヤチャンプル焼きそば店長に浅野学さん(27歳)、プチホットドッグ店長に中村智紀さん(30歳)、かき氷店長に川嶋智貴さん(26歳)がぞれぞれ当選した。

3名の店長は、東京/新宿ステーションスクウェアに出現した海の家で、彩さんと一緒にメニューを調理し、当日海の家に来場した一般ユーザーの中から抽選で当選した30名にそれぞれのメニューを提供した。

焼きそば調理
まずはゴーヤチャンプル焼きそば店長の浅野学さん(写真左)と一緒に焼きそば作り。「こんなに大勢の人の前で料理するのは初めてなので緊張しますね」(彩さん)
焼きそば試食1
作った焼きそばを試食。浅野さん「今まで食べたことのない味」。彩さん「ビミョーな感想ですねえ」
焼きそば試食2
焼きそばを食べる彩さん
焼きそばプレゼント
試食後、一般来場者の中から当選した人たちに焼きそばをプレゼント
ホットドッグ調理
続いて、プチホットドッグ店長の中村智紀さん(写真左)とホットドッグ作り
かき氷調理
最後はかき氷店長の川嶋智貴さん(写真右)と一緒にかき氷作り
彩バストショット
かき氷はフルーツをたっぷりのせた彩スペシャル。彩さんは、かき氷を試食して「おいしい~っ」。私どもも試食させていただきましたが、ホントにおいしかったです(暑かったので……)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン