このページの本文へ

意外な素顔を初披露!岡本綾がイベントを開催

2002年07月01日 23時47分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 初主演映画「おぎゃあ」が公開間近の岡本綾ちゃんが、初めてのパーソナルビデオ&DVD「Cut on」「Cut off」(ビデオ:各2800円、DVD:各3800円、発売元:ポニーキャニオン)の発売記念イベントを行った。

「舞台挨拶でファンとの触れ合いは経験したことがあるけど、こんな近い距離で接するイベントは初めてなのですごく楽しみ」と語っていた綾ちゃん。

 ハワイで撮影されたCut onは“女優”岡本綾の魅力が詰まったドラマ仕立ての作品。一方のCut offは、「NTTドコモ関西」「新ビオフェルミン」といったCMや、7月6日公開の初主演映画「おぎゃあ」の撮影現場に密着したオフショット満載のドキュメンタリータッチの作品。「onにしてもoffにしても、普段は見れない顔がたくさんあると思うので、そういうところを見ていただきたいと思います」。特に「offは撮影の裏側なので絶対に見れない顔ですし、onのほうだと乗馬やカヤックなど初めて挑戦することがいっぱいあったので、そういう何かに夢中になってる私ってたぶんあまり見れないんじゃないかな」と見どころが満載だ。

 プライベートでは、最近は音楽をよく聞くようになりましたという綾ちゃん。毎日の忙しさを紛らせてくれるような癒し系の落ち着くような曲で、日々のストレスを発散させている。

 今後は、「まだチャレンジしていない役がいっぱいあるので、それらを1つずつ自分のペースでやっていけたらなと思います」という岡本綾ちゃんが、10代の未婚の妊婦を演じる「おぎゃあ」はシネマ下北沢で7月6日から公開。初日には舞台挨拶も予定されている。

プロフィール

岡本綾(おかもとあや)

生年月日 1982年12月9日
出身地 東京
血液型 A型

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ