このページの本文へ

「少林サッカー」PC版ゲーム、超限定数が発売!大量入荷の可能性も!?

2002年06月13日 00時00分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
販売中!?

 7日の記事でお伝えしていた、台湾Privileges Information Group製PCゲーム「少林足蹴」(映画版邦題:少林サッカー)が、なんと早くもアキバで発売された。店頭に並んだのはOVERTOPで、同店では3400円の値段を付けている。



パッケージ 開封済み
パッケージには「開封品」との注意書きが。実際に試したところ、一部文字化けした以外は問題なく動作したという

 ……だが、今回の店頭販売はかなりイレギュラー。パッケージに「開封品」とシールが貼られていることでピンと来る人がいるかもしれないが、これは先日デモが始まったものと同じく、OVERTOPの入荷担当者が台湾から持ち帰ったものであるからだ。そのため数はごくごく少量で、“販売開始”と言えるほどのものではない。

 ただしOVERTOPではこれを契機として現在台湾からの輸入ルートを検討中とのこと。少林サッカーのほかにも複数のゲームタイトルを持ち帰っている同店では、オンラインゲームの発達した台湾PCゲーム業界を吟味のうえ、韓国産と同じように輸入販売する計画があるというから、今後に期待したいところだ。いずれ台湾から、少林サッカーはおろか、“生首ギャルゲー”をも超える話題作がアキバに上陸するかもしれませんゾ!

台湾ゲー(1) 台湾ゲー(2) 台湾ゲー(3)
台湾ゲー(4) 台湾ゲー(5)
OVERTOPの入荷担当者が持ち帰ってきた台湾産PCゲームの数々
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ