このページの本文へ

【番外レポート】「チュニジア戦頑張って!」“恋愛は今が旬?”の乙葉、日本代表・鈴木選手にエール!

2002年06月12日 00時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
乙葉

「まわりのみんなは中田選手のファンなんですけど、私は鈴木選手。プレーもカッコいいんですけど、さっぱりした感じが好きです」
 TVやグラビアで活躍し、最近はDVD「UREI(憂い)」を発売先日はCDデビューするなど何かと話題の乙葉ちゃんが、MSNの「Windows XP Presents Broadband Movie Theater 史上最強のサッカー映画大特集」の記者会見にサッカーのユニフォーム姿でゲスト出演した。



乙葉
「サッカーを通して争いがなくなってまう内容に感動しました」
乙葉
「今だったら、ワールドカップの選手とお話しができるなんていう企画はどうですかね」とMSNに逆提案
乙葉
「鈴木選手のファンなんです。テレビでも応援してます」

 今回の記者発表は、MSNがサッカーを題材にしたアメリカのショートフィルム「Offside」を広帯域コンテンツとして無償提供していくとううもの。対象となるのはWindows XPユーザーで、7月31日までの期間限定。750kbps、2Mbps、8Mbpsの3帯域で配信。フル画像をダウンロードすることも可能としている。
 「Offside」は第一次大戦中のイギリス軍とドイツ軍のあいだで起こった実話をもとに作成されたショートフィルムで、サッカーと友情をテーマに描いたもの。会場で流された映画を見た乙葉ちゃんは「私も映画大好きなんですけど、なかなか見る時間がなくて…。自分の持ってるパソコンで好きな時に映画を観れたらいいな、といつも思ってたんです。そうなったら本当に嬉しいです」「これからパソコンが楽しくなりそう」と話した。


 また、現在、同サイトがeXperienceとして、Windows XPの機能を使った映画コンテストを実施していることやタレントとのコミュニケーションができる企画に話が及ぶと「今だったら、ワールドカップの選手と話ができる企画なんてどうですかね」と逆提案。
 実は、乙葉ちゃんは鈴木選手の大ファン。冒頭のように笑顔で語り、「テレビの前でずっと応援しているので頑張ってください」とエールを送った。先日のロシア戦は「自宅で一人で観てました。本当は喜びを分かち合えるように、みんなで観たかったんですけど」。14日のチュニジア戦の時は仕事中だが、「仕事をそっちのけで見るかも(笑)。マネージャーさんもサッカー好きなんで、今度はみなさんと一緒に観たいです」。



乙葉
「今後はもうちょっと大人の女性になって、浮いた話の1つや2つ出来るように頑張りたいです」

 乙葉ちゃんといえば、東京・有楽町で開催されたWindows XPの深夜販売イベントに登場しており、XPとは何かと縁があるようだが、パソコンは結構使えるんですか?との報道陣の質問に「実は、私の家はパソコン一家で1人1台持ってるんですよ。でもまだ勉強中」。ラブレター的なメールはないんですか?との質問も飛び出したが「寂しいことに、そんな浮いた話はないですね、(恋愛は)今が旬だと思うので、今後はもうちょっと大人の女性になって、そういう浮いた話の1つや2つできるように頑張りたいです」。そういえば、秋葉原で開催されたイベントでも「大人の女性として成長していきたい」と話しており、今年の展開にちょっと変化があるかも?ちなに好みの男性は「涼しげで一緒に花火を見てくれるような人」。



【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ