このページの本文へ

美少女系クリアファイルがもらえる?!Pentium4キャンペーン開催中

2002年06月01日 23時34分更新

文● 水野

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
よくよく見ると……

 アキバのソフマップ大型店2店舗、ソフマップ1号店 Chicagoとカクタソフマップで特製グッズがもらえるPentium4キャンペーンが突然始まった。
 この手のキャンペーン自体は別に珍しくはない。問題はそのグッズなのだ。とにかく右の告知ポップをごらんいただきたい。

 もちろん、ただ何の脈絡もない美少女ゲーム系グッズというわけではない。2人の女の子がサッカーをしているイラストなのだが、よく見ればボールをゴールに蹴りこんでいる女の子のユニフォームは“白と緑とオレンジ”で背番号は「4」。そしてゴールを決められている女の子のユニフォームは“緑と濃い緑”で胸には「XP」の文字。深読みすれば思わずニヤリ、というものだ。(ついでに深読みすれば、緑の女の子のリボンは“黄色”である)



クリアファイルプレゼント

 Pentium4でキャンペーンといえば、以前他店舗で同じく美少女ゲーム系の原画家によるマウスパッドをプレゼント、というものがあったのをご記憶の方もおられるだろう。今回のキャンペーンに関してはソフマップ1号店の美少女ゲーム担当者も知らなかったということで、どうやらPCパーツ系の関係者のどなたかがこの手の趣味をお持ちであると思われる……。
 これがもらえるのはPentium4シリーズ購入者、しかし先着順となっている。クリアファイルをゲットしたければ今すぐPentium4を買いに走れ?!



【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ