このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

【アイドル情報局】えっ!イエローキャブのアイドル全員がハワイに大集合?!MEGUMI、五十嵐りさも新ビデオ発売

2002年05月28日 23時22分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

――プライベートで凝っていること、はまっていることは?

MEGUMI

【五十嵐】仕事で釣りをやりまして、プロの方にいろいろ教えていただいて、その日は20匹ぐらい釣れたんですよ。船釣りだったんですけど、こんなに釣れちゃうなんてと思って。それでプライベートで始めようかなと思いまして…。まだ釣道具とか揃えてないんですけど、これから買いに行って始めようと思ってます。最近女性の方も増えてるみたいなんで、プロ目指しちゃおうかな、なんて(笑)。
【MEGUMI】写真集を相変わらず集めてまして、週に1~2冊は必ず買っています。特にこれって言うジャンルは決めてないんですけど、女の人が写ってないと嫌なんですよ。たとえば風景もいいんですけれども、私が好きなのは女の人が写っている写真なんで、日本だったらグラビアとかになると思うんですけど、海外だったらファッションっぽい女の人が写っているのとかが好きなんですよね。200冊ぐらい集まってます。ファンの方もくださるんですごく集まってしまいました。自分もグラビアの仕事をやらせてもらってるじゃないですか、それがすごい好きなことなんで、すごく幸せです。

――ワールドカップの予想は?



五十嵐りさ

【五十嵐】サッカーは実際に自分でやるほうが好きなんですけど、一応劇団に入っててそこでチームも作ったぐらいなんですよ。
【MEGUMI】ポジションはどこなんですか?
【五十嵐】一応は攻める……、フォワード?
【MEGUMI】五十嵐さんが攻めるんですか?
【五十嵐】はい、一応はキャプテンなんですけど……。
【MEGUMI】格好いい!相手は小学生?(笑)
【五十嵐】いえ、大人の。でもワールドカップは勉強不足で、私も話題についていかないと、ということで最近ちょっとニュースを見始めて。でもやっぱり日本が勝てばいいな。本当は見に行って応援したいんですけど仕事とかあるんで。
【MEGUMI】私は昔からジュビロ磐田のゴンさんが大好きなんで、日本代表に選ばれたことがすごく嬉しいです。秋田選手とゴン選手が選ばれて、日本チームを盛り上げていけば、日本が優勝すると思います。

――休日の過ごし方は?

【五十嵐】釣りを活かしたいと思いますし、運動をしたいなということで、MTBを買って渋谷だったら通おうかなって勢いです。
【MEGUMI】意外ですねえ。
【五十嵐】そうですか?
【MEGUMI】私はお笑いが好きなんで、最近は芸人さんのライブによく行ったりしてますね。あと映画見に行ったり、舞台見に行ったりとか。「ルミネtheよしもと」とか、大阪での仕事の後は漫才を見て帰ったりとかしてますね。

――今後の仕事の予定や印象に残っている仕事の話を聞かせてください。



MEGUMI、五十嵐りさ

【五十嵐】2001年の12月に「Maturity」っていう写真集を出させていただいて、初めてベトナムに行きまして、ベトナムはすごいいいところで、日本人にすごいあってるって言うか、食べ物もすごいおいしいし、みんな暖かかったんで、景色もすっごい綺麗だったんですよ。アオザイとかも着せていただいて、それがすごい楽しかったんで、そこからまたグラビアを新たな気持ちでスタートさせていただき、今回またDVDも出させていただいてすごい楽しいです。
【MEGUMI】7月14日に、秋田書店から新しい写真集を出します。デビュー当時から撮っていただいているカメラマンの方にその過程をまとめていただいたモノなので、すごい豪華な内容になっていると思います。一番最近撮ったのは温泉で撮影したんですけれども、初めて浴衣を着た撮影があったりとか、そういうところもぜひ楽しみにしていただけたらと思います。



(プロフィール)

五十嵐りさ(いがらし りさ)

生年月日 1979年12月10日
趣味・特技 ゲーム、クラリネット、ダンス


MEGUMI(めぐみ)

生年月日 1981年9月25日
趣味・特技 写真集の収集、スポーツ、料理
【関連記事】

【取材協力】

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ