このページの本文へ

サトエリと一緒に新歓コンパ!

2002年04月19日 23時45分更新

文● 編集部 桑本美鈴

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

マイクロソフト(株)は、同社が運営するグルメサイト“MSNグルメ”で、当選者が幹事を務める新入社員歓迎会にタレントの佐藤江梨子さんを招いて一緒に楽しむという特別企画“~佐藤江梨子さんが生ビールを持って駆けつける~佐藤江梨子と新歓コンパ!”を実施、本日19日に佐藤江梨子さんが当選者の勤務先を訪問、一緒に新歓コンパを楽しんだ。

サトエリと乾杯
都内にある(株)インタースコープの新人歓迎会にやってきた佐藤江梨子さん。皆さんと一緒に「カンパーイ!」

同企画は、MSN Hotmailで申し込んだ応募者(20歳以上の社会人)の中から抽選を行ない、当選者の勤務先に佐藤江梨子さんがサッポロビール(株)の発泡酒『ファインラガー』を持って訪問、勤務先で行なわれる新入社員歓迎会に参加するというもの。8日~17日まで応募を受け付けたところ、20代の男性幹事を中心に5000通の応募があり、抽選の結果、都内在住の会社員である小林健さん(28歳)が当選した。

実施日である19日夕刻、佐藤江梨子さんが小林さんの勤務先である(株)インタースコープ(東京/代官山)を訪問、社内で行なわれている新歓コンパに参加し皆さんにファインラガーを手渡した。

サトエリ手渡し
持参したファインラガーを手渡す佐藤江梨子さん。新入社員の皆さんに「社会の波は冷たいと思いますが、ファインラガーは冷たくすると美味しいですよ」

インタスコープ社員の皆さんと乾杯した佐藤江梨子さんは、「生まれて初めて新歓コンパに参加できてうれしいです。私は高校生のときから芸能関係の仕事をしているので、普通の職場というものにすごく憧れがあって、新歓コンパもうらやましかった。皆さんすごく盛り上がってましたね。楽しかったです」と笑顔でコメント。

また当選者の小林さんは、「以前からHotmailアカウントを持っていまして、MSNトップページからログインしようとしたときに、たまたま“佐藤江梨子と新歓コンパ!”のバナーを見て応募しました。当社に新卒社員が5人まとめて入社するのは今年が初めてなので、華のある歓迎会にしたかったんです。新入社員の佐々木くんが佐藤江梨子さんの大ファンだと知っていたので、『これだ!』と。(当選して)本当にツイてると思います。感無量です」と喜びを語ってくれた。

サトエリと小林さん
当選者の小林健さん(左)と佐藤江梨子さん。「私、代官山によく買い物に来るんですよ。今度(インタースコープ社に)お茶を飲みに来ようかな」(佐藤さん) 「いつでもどうぞ!」(小林さん)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン