このページの本文へ

ソーテック、初心者向け有償サポートサービス“オンサイトサポート”を開始

2002年04月11日 21時00分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)ソーテックは11日、横河キューアンドエー(株)と提携し、パソコンの初心者向けにセットアップなどの基本操作の指導などを有償で行なうサービス“オンサイトサポート”を同日付けで開始すると発表した。“オンサイトサポート”は、担当スタッフがユーザー宅に出向く出張サポートサービスで、購入したサポート対象製品1点につき1回利用できる。

“オンサイトサポート”には、パソコンの設置からインターネットの接続設定までを行なう“スタートアップコース”(1万6000円)、さらに簡単な操作方法の説明までを行なう“スタートアップコース+α”(2万1000円)、インターネットの接続設定を行なう“インターネット接続コース”(1万3000円)、インターネットの接続設定からブラウザー/メールソフトの操作方法まで説明する“インターネット接続コース+α”(1万8000円)、インターネット/電子メールの使い方やWord/Excelの操作方法を説明する“インストラクションコース”(1万3000円)の5つのコースを用意する。

営業時間は年末年始を除く、午前9時から午後9時まで。サポート内容によっては、特別技術料(5000円)が追加される場合があるとしている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン