オニックス・ソフトウェア(株)は9日、Outlookに対応したCRMソフトウェア『Onyx Employee Portal(オニックス・エムプロイー・ポータル) Outlook』を10日に発売すると発表した。
これは、社内/顧客/ビジネスパートナー向けのポータルサイトを作成できる統合型CRMポータルサイト作成ソフトウェア『Onyx Enterprise(オニックス エンタープライズ) 2001』と、Outlookを搭載したノートパソコンやPDA(携帯情報端末)などの間で、データの同期をとり、顧客データを共有し、管理できるようにするソフト。自動で差分更新を行なえるほか、更新時にデータの内容に矛盾点が見つかった場合にユーザーに通知し、変更する手段を提供する機能などを利用できる。また、クライアントはOutlookのみでシステムを利用できるという。価格は問い合わせとなる。