このページの本文へ

NTTPC、“Bit Parade”でオプトインメール“オプトイン+”のサービスを開始

2002年04月04日 19時34分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)エヌ・ティ・ティピー・シーコミュニケーションズは4日、受諾選択型のターゲティング広告メディア“Bit Parade(ビットパレード)”において、新広告メニュー“オプトイン+(プラス)”の提供を同日付けで開始すると発表した。“Bit Parade”は、会員制の広告配信と、現金またはサービスによる会員への還元が特徴の“受取許諾型ダイレクトマーケティング”サービス。

新たに開始する“オプトイン+”は、従来から提供している143のセグメント(ジャンル)に対して1通目の広告(広告+アンケート)を配信し、その広告をクリックした会員の履歴を基に新たなセグメント化を行ない、2通目の配信を希望する会員を抽出、2通目の広告を配信するという、2段階のメール配信が特徴。これにより従来のセグメントに該当しない項目に対してもセグメント化できるとしており、少ない配信数で効果が得られるとしている。

料金は、テキスト形式のメールの場合、1通目が20円、2通目が30円、HTML形式の場合1通目が30円、2通目が40円。最低配信料金はないが、サーバー設定料の5万円が別途必要。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン