このページの本文へ

【アイドル情報局】アキバの歩行者天国で9人組の新アイドルユニットが路上ライブ!

2002年03月10日 20時54分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
板チョコ
板チョコ
詳細レポートはこちら

 暑いくらいの天候に恵まれた3月10日(日)の秋葉原・中央通りは歩行者天国。混雑するこの通りに「これから私たちのことをよろしくお願いします」という放送が流れると、何が起こったのかとたちまち人ごみができた。NEC BIT-INN前に並んだ黒いユニフォームの女の子たちは、新アイドルユニット「板ちょこ」のメンバー。スカイパーフェクTVの「ザッツ・エンタメレスリングショー」という番組企画から生まれた13歳から20歳の9人組だという。「板ちょこ」というユニット名には、「チョコレートの集合体で疲れを癒す効果があり、癒し系アーティストを目指していきたい」という意味が込められている。この日はCD「LOVE JUNGLE/卒業~Thank you for you all~」の発売初日で、秋葉原をはじめ新宿、吉祥寺などでライブ・トークショーを行った。



板チョコライブ 板チョコライブ 板チョコライブ

 秋葉原のアイドル系イベントは石丸電気ソフトワンやヤマギワソフトのイベントスペースで開催されることが多いが、中央通りでライブまで行ってしまうことは珍しい(詳細はアイドル情報局に掲載)。

※掲載されている画像を無断で複製・転載・配布することを禁じます。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ