このページの本文へ

話題の「Terminator P4」予約受付開始!3月第4週発売予定で予価は2万円台

2002年02月26日 21時48分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
予約受付中

 先週末から一部ショップでプロトタイプの展示が始まったASUSTeK製ベアボーンキット「Terminator P4」。この予約受付が今週になってコムサテライト3号店で始まった。Terminatorといえば、ファンレス電源を搭載しており、完全ファンレスPCを組み上げようというチャレンジャーにPentiumIII用モデルが高い注目を集めた製品。Pentium 4用となった今回もファンレス電源を搭載するため、“ひょっとしたらファンレスPentium 4搭載PCが作れるかも?”と一部マニアの間からは早くも注目を集めている。



Terminator P4スペック

 しかし実際には、165Wのファンレス電源と引き替えにPentium 4の熱を排出するための9cm角ファンを搭載することになってしまったため、ファンレスPentium 4搭載PCの実現は難しそう。どうしてもファンをなくしたい人は、排熱機構に工夫が必要と思われる。なお、コムサテライト3号店では予価2万6800円~2万9800円と若干の幅を持たせているものの、いずれにせよ2万円台では購入できそう。気になる発売日は代理店のユニティによれば3月第4週に予定されており、あと20日程度の辛抱だ。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ