このページの本文へ

Xbox販売開始!早朝6時半のコスプレイベントで限定版Xboxをゲット!

2002年02月22日 12時51分更新

文● 小嶋

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
コスプレイヤー
見事、ティナのコスプレで限定版Xboxを手にした那智さん。「DoA」のファンでハードもソフトも買おうと考えていたところに、思いもかけず両方が手に入ってしまい、とてもラッキーだった、とのこと。

 ゲームコンソール最後の大物Xboxがついに発売された!その大物をむかえるべくアキバの各ゲームショップも早朝販売を決行したが、そんな中でも、独自色を出してきたのが先日Xbox専用フロアを作ってしまったラオックス ザ・コンピュータGAME館。ただの早朝販売ではつまらない…ということで、今日Xboxと同時発売された対応ソフト「Dead or Alive3」(以下「DoA」)にちなみ、「DoA」のコスプレで来店した人に豪華賞品をプレゼントするというイベント仕立てにしたのだ。 賞品の内容はというと…。

・ベスト・コスプレイヤーに選ばれた1名に「Xbox Special Edition」(DoA3ソフトとDoA特製テレカ2枚組付き)
・次点の2名に「Xbox通常版」(DoA3ソフトとDoA特製テレカ2枚組付き)

という超太っ腹企画! 限定5万台のスケルトンXboxがソフト付でもらえるなんて豪華すぎ! さすが"Xbox専門フロア"を設けているラオックスだけあって、その本気ぶりがうかがえるイベントだ。
 イベント開始は、なんと午前6時30分。やはり早朝であったせいか、大盛り上がりという状況ではなかったが、気合に入ったコスプレイヤーが数名、ザ・コンピュータGAME館の前に集まった。



コスプレイヤー コスプレイヤー コスプレイヤー
ラオックススタッフ及び関係者による厳正な審査の結果、露出度の多さでベスト・コスプレイヤーは真ん中の彼女に決定! 両隣は次点で通常版Xboxをゲットしたおふたり。 コスプレイベントの参加者。おしくも入賞を逃した人にも「DoA」特製テレカが贈られた。 イベントに一番でエントリーしたのは、ひとみのコスプレで参加した杏子さん。
コスプレイヤー コスプレイヤー

 さて、コスプレイベントで盛り上がったあと、午前7時からはXboxの販売が開始! いち早くXboxを手に入れようと店頭に並んでいた人たちが、次々と買い求めていた。

コスプレイヤーまだ暗い内から店頭には行列が。最終的には3~40人ほどの人が並んでいた。
コスプレイヤー
GAME館2階のXbox売場。出足はまずまず?
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ