このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

T-ZONE.PC DIY SHOP本店、リニューアルオープン! サイン会の長い行列を抜けるとそこは……?!

2002年02月08日 23時31分更新

文● 水野

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
店舗の外観にかわりはないが…

 すでにお伝えしているとおり、T-ZONE.本店が8日(金)、リニューアルオープンした。今回のリニューアルで注目なのは1Fの美少女ゲームフロアだが、ここでは8Fのイベントスペースまでを駆け足で見ていこう。



1階 ~注目の美少女ゲームフロア~

入口付近

 正面入口を入ると、そこはいきなりピンク色の世界だった。やはり、大型店舗に入るとすぐ美少女ゲームコーナーというレイアウトのインパクトは強烈。1階のその他の書籍コーナー、およびミナミ無線はリニューアル前と変化なく、入口からフロア全体を見回すとその一角の華やかさが一層際立つ。かつてサーバ/ワークステーションコーナーだったエリアをそのまま流用した形となっており、売場面積でいえばメッセサンオーV以上、ソフマップ1号店 Chicago3階未満といったところ。
 “美少女アニメゲーム”とだけ記され、具体的にどのようなものになるのかが注目された品揃えだが、予想どおりアダルトゲームソフトがメイン。このほか実写もののCD-ROM/DVDなども販売されており、アニメDVD等の扱いは現段階ではなしという陣容。ソフマップ1号店 Chicago3階よりは、メッセサンオーVに近い印象である。



外から見ると一見普通 1歩入るとこのとおり
外から見ると一見普通1歩入るとこのとおり。ピンク色な雰囲気はこの週末発売された「ひまわりの咲くまち」のビジュアルによる所も大きいのだが
平積み 店内の様子。棚は低め
平積みスペースも設けられている店内の様子。棚は低め

 まだ平日ということもあってか大混雑満員御礼、という雰囲気にはさすがにならず、本番はこの週末になるものと思われる。
 そして開店初日の目玉イベントである、いくたたかのん氏(サーカス)のサイン会。開始時間が近づくにつれ、整理券を手にした青年たちが中央通りに行列を作り始める。その様子を見たT-ZONE.PC DIY SHOP店員某氏が「いやースゴいですね! 行列ができてますよ! みんなメッセサンオーの紙袋持って(笑)」と興奮気味に語ったように、やはり正面に位置する美少女ゲーム地帯からハシゴしてきた猛者が多いのか、その手のショップの紙袋を持参している人が多い。T-ZONE.本店の前でこのような光景が展開されることを誰が予想したであろうか! 店舗内への入場は人数制限をかけて整然と行われ混乱もなく、12時、2時、5時と50人ずつ3度に分けて行われ、本日のイベントは終了。なお、9日には斎藤なつき氏(トライアングル)、10日には再びいくたたかのん氏のサイン会が予定されている。休日ということで壮絶な光景が展開されるかも?!

告知ポスター サイン会の行列
サイン会の告知ポスターサイン会の行列
       
店内でサイン
店内でサイン

2階 ~ミナミ無線~

   
2階はこれまでどおりミナミ無線

3階 ~PCソフトフロア~

       
アプリ
3階はソフトフロア。大きく二つに分かれ、こちらはゲームソフトこちらはアプリケーション

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ