このページの本文へ

Xbox予約受付が一斉に開始! いよいよカウントダウンへ!

2002年02月02日 23時19分更新

文● 水野

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
デモ中

 予定通り、発売20日前となる2月2日、Xboxの店頭予約受付がアキバの各ショップで一斉に開始された。



ラオックスGAME館

 早速、ビルの外壁に巨大な看板を設置し大々的に宣伝しているのはラオックス ザ・コンピュータGAME館。同店では予約特典としてお買い物券のプレゼントを告知している。



早朝販売

 また1日午後10時からウェブサイト(sofmap.com)でフライング受注を開始したところ即日完売となつたソフマップでは、本日付でアキバの店舗にて予約受付を開始。同店の予約特典はXbox本体を収納できる「DOA3 Xboxスペシャルパッケージ」、そして「DOA3 Xboxカスタマイズシール」となっており、さらに22日の発売日当日には秋葉原本店および3号店で早朝販売を予定している。なおスケルトンボディのSpetial Editionの予約受付はいずれのショップでも終了してしまっていた。
 編集部が確認した限りでは、2月2日現在店頭予約を受け付けているショップは以下のとおり。


Xbox 店頭予約受付中ショップ
石丸電気ゲームワン
ゲーマーズ本店
ソフマップ秋葉原本店
ソフマップ3号店
メディアランド秋葉原
メッセサンオー本店
ヤマギワ ソフト館
ラオックス ザ・コンピュータGAME館

予約開始
Spetial Editionの予約終了を伝えるソフマップのポップ。下の方には予約特典のDOA3グッズの姿も見える
デモ中

 ソフトに目を移すと、「Dead or Alive 3」はソフマップが年明けからの先行予約を開始しているが、それに続き新たにメッセサンオーでも予約が開始されている。
 これらの動きと同時に店頭デモも各所で始まっている。デモ中のタイトルは「Dead or Alive 3」と「Project Gotham:World Street Racer」の2作が中心。いち早く体験したい人はこの週末に足を運んでみてはいかがだろうか。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ