このページの本文へ

昨年12月の火事から1カ月半、ラーメン店が焼け跡の横でオープン

2002年02月01日 00時00分更新

文● 小磯

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
米沢ラーメン 愛愛

 昨年12月19日未明に発生した火事で、火元になったと思われるラーメン店のすぐ隣で当時新規オープンに向けた準備中だったラーメン店「米沢ラーメン 愛愛」。あのラーメン店が今週オープンした。現在、火元になったと思われる隣のラーメン店&金物店跡にはショベルカーが入って解体作業の真っ最中。同じく大きな被害を受けた模型店も無期限店舗閉鎖中と、火事の爪痕は今も生々しく残っているが、愛愛は何事もなかったかのように明かりを灯している。

 すぐ隣で発生した火事だけに影響が心配されるところだが、愛愛によると、火事の影響は隣のラーメン店に面した壁面部にあった送電設備程度。店内にはほとんど影響がなかったという。当初オープン予定だった1月中旬が今週へと若干遅れた程度で済んだとのこと。すぐ隣が全焼したにしては奇跡と言っていいほど被害は小さかったようだ。



主なメニュー

 なお愛愛の営業時間は午前10:30~午後10:00。灰になってしまったラーメン店を含め、末広町周辺の飲食店は夜遅くまで働くアキバのショップ店員憩いの場となることが多く、今後が注目される。

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ