このページの本文へ

“一斉開始予定”の2月2日を前に一部ショップがXboxの予約受付を開始!?

2002年01月29日 19時21分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
2月2日予約開始
2月2日の店頭予約受付開始を予告するショップの告知。すでに一部ショップは自社ポイントカードの特別会員向け先行予約受付を始めているが…

 発売20日前となる2月2日(土)から全国でいっせいに予約受付が開始される国内版Xbox。すでに公式ウェブサイト(http://xbox.jp/)でもその予定が発表され、アキバの店頭でも予約受付開始日を告知するショップが現れている。

 しかしそこはアキバというべきか、どうやら2月2日を待たずして予約受付が始まりそうな気配だ。アキバのある大手量販店では遅くとも木曜日(31日)までにはXboxの店頭予約受付を開始予定とのこと。関係者の証言によると、すでに流通との話し合いも終了し、購入特典も決定済み。あとは会社としてのゴーサインが出るのを待っているだけという状況だという。



試遊台 パッケージ
店頭に用意された試遊台国内版「DoA3」のパッケージ

 すでに一部ショップで予約受付の始まっている「Dead or Alive3」店頭試遊台が用意され、同タイトルの国内パッケージも明らかになるなど、いよいよ国内版の全容が判明しだしたXbox。2月22日の発売まで、片時も目を離せない状況が続きそうだ。



【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ