このページの本文へ

鏡面パネルのスタイリッシュケース「Noblesse」に2台限定のスペシャルバージョンが!

2002年01月26日 23時52分更新

文● 水野

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
Noblesseスペシャル

 鏡面パネルを採用した韓国GMC製ミドルタワーケース「Noblesse」。先日ホワイトバージョンが登場したばかりだが、今度はそのトレードマークといえる鏡面パネルの色を変えたモデルが登場した。
 これまでのパネルが青みがかっていたのに対し、こちらは銀、というか、より“鏡”に近い高級感漂う色あいのものとなっている。



Noblesseスペシャル
このとおり、かなり“鏡”っぽい素材だ

 といってもこれはカタログモデルではなく、パーツショップ「CUSTOM」が販売元のセリングに依頼し、同店専用のスペシャルバージョンとして特別に製作してもらったものとのこと。製作数はわずか2台、文字通りこの世に2個しかないモデルなのだ。
 前面パネルの違いのほか、電源がSeasonic製となっているのも特徴。現在、ホワイトバージョンで採用されたHEC製電源への切り替えがブラックバージョンでも進められており、“ブラックNoblesse+Seasonic電源”というモデルは消滅することになる。その意味でも貴重といえよう。



Noblesseスペシャル
元の素材との比較。違いは一目瞭然

 前面パネルの素材は元の青い素材より高価とのことだが、価格は据え置きの1万4800円。何せ2台しかない超レアモデルだけに、ゲットしたい人はすぐにでもCUSTOMに急いだ方が良さそうだ。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ