このページの本文へ

その名も「キリー・ポッター」! イーレッツからPC接続卓上加湿器が明日発売!

2002年01月11日 22時39分更新

文● 水野

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
キリー・ポッター

 USB扇風機「涼風一直線」USBクリスマスツリー「線上のメリークリスマス」など実用とお笑いのボーダーライン的製品を次々とリリースしているイーレッツが、またもやってくれる。
 明日発売となる新製品は“PC接続超音波加湿器”というシロモノで、その名も「キリー・ポッター」。ファン(?)の期待を裏切らない素晴らしいネーミングといえよう。



キリー・ポッター

 超音波加湿器とは、水に強力な超音波をあてて霧化させるというもの。その超音波発生器のために電源が要るわけだが、これまでの製品とは違いパワーが足りなかったと見えてUSBからの供給ではない。PC内部の12V電源からブラケット部に電源コネクタを出し、そこから供給する仕組みである。
 そうまでしてなぜPCから電源を取らなければならないのかは謎だが、きっと聞いてはいけないモノなのだろう。ちなみにACアダプターとシガーライターアダプターも付属しているので、単独での使用や自動車内での使用も可能だ。
 イーレッツのサイトによれば、空気の乾燥を防ぐことにより静電気、インフルエンザ等のウイルス性疾患、花粉症、乾燥肌、ドライアイ現象などの予防に効果があるとのこと。
 明日の入荷を予定しているのは若松通商エルプラザ、若松通商PS/PLAZA、若松通商LAN/PLAZAの3店で、価格は1万2000円台になる見込み。また若松通商PS/PLAZAでは店頭デモを行う予定である。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ