このページの本文へ

2002年3月公開予定「羊のうた」主演・加藤夏希インタビュー

2001年12月29日 22時26分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

――TBSの「アイドル刑事」のほかに今撮影しているものは?

CS放送で「加藤夏希のファミナビ」をやってます。来年も1年続くことになったんですが、懐かしいドラマやアニメを紹介している番組なんですよ

――昔の番組で好きなものってありますか?

「不良少女と呼ばれて」が一番好きですね。何とも言えない複雑な心境になる…、「どうして、そこでトキメいちゃうのっ?ていう不思議さがある。伊藤麻衣子さんがチャイナ服を着ていてかわいかったり…、大映ドラマってハマりますね(笑)。あと最近ハマっているのは「ポニーテールはふりむかない」ってドラマですねあ、そうそう、「ザ・ガードマン」とかも観てます。インターネット版の方では作品を観た感想や絵も描いてるんですよ。



――パソコンは結構使われるんですか?

家にもデスクトップとノートの2台あります。実家の父が機会大好き人間なんで、実家にもあるんですが、私のパソコンはよくフリーズしてますね(笑)

――フリーズした時はどうするんですか?

主電源を切ってます(笑い)

――お友達とメールでやりとりしたりとか仕事の移動中に触ったり…

ノートのほうにゲームを入れてまして、時々やってますね。インターネットからゲームをダウンロードしたりもしますよ。囲碁の対戦なんかもネットでやりますけど、毎回負けてばかり(笑)。



――ゲーム大好きなんですね

オフの日とかはゲームセンターでゾンビ倒すヤツやバイクにのったりしてます。

――そういえば、夏希ちゃんのフィギュアが人気みたいですが

うちにも飾ってあるんですよ。自分の顔に、めちゃめちゃ似てますね。ポイントは動きのあるスカートですかね、でも中は見ちゃダメよ、みたいな(笑)

――ファンの方にメッセージはありますか?

これからもっと色んな形で加藤夏希がでてきますんで楽しみにしていてください



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ