このページの本文へ

“Northwood”デビューのXデーは来週に!?

2001年12月21日 22時41分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
イメージ画像

 “Northwood”のデビューは来週で確定したようだ。これは複数のショップがAkiba2GO!の取材に対して明らかにしているもので、“2002年第1四半期初頭”といわれる予定日よりも早くアキバ名物のフライング販売が行われる気配になっている。



Northwood

 すでに代理店から一部ショップへは、512KBのキャッシュを搭載し、1.475V駆動と言われるNorthwoodコア版Pentium 4-2.2GHz/2GHzのリテールボックス版について価格オファーが入っているもよう。それによると、Pentium 4-2.2GHzの店頭“初物”価格は7~8万円台。コンシューマ向けCPUとしては久しぶりの高級品になるようだ。

 6日の記事でお伝えしたように、当初Northwood版Pentium 4のデビューは今週と見られていた。しかし、今週デビュー予定だったバルク品は何らかの事情でキャンセルとなったようで、それが登場の遅れに繋がったと考えられる。
 デビューのXデーは25日とも、26日とも、27日とも言われる。ひとつだけ確かなのは、複数(2桁以上)のショップが「Northwoodは来週登場する」と口を揃えていることだ。



【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ