このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

NHKの朝ドラ出演決定!人気絶頂の長澤まさみ(14歳)は「ないしょ」がいっぱい

2001年12月19日 04時47分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 大丈夫か?本当にNHKの朝のドラマ(「さくら」(4月))でちゃんとやっていけるのか?はじめて彼女のトークを聞いた人は、誰でもそう思うに違いない。自分の性格をマイペースと言う長澤まさみちゃんは、来年春完成予定の「なごり雪」(監督:大林宣彦)にも出演が決定している売れっ子のU-15(アンダーフィフティーン)、14歳だ。14日、アキバの石丸ソフトワンで開催されたイベントはフジテレビ『超V・I・P』PRESENTSイメージビデオ「THE COMPLETE 長澤まさみ」(DVD:3800円/発売元:フジテレビ、販売元:ビームエンタテインメント)の発売記念のトークショー&握手会。約400人のファンで会場はいっぱいになったが、相変わらずのマイペースぶりを発揮。ちょっとひきつった笑顔と、なげやりにも思える会話のやりとりが、逆に独特の雰囲気をかもし出していた。



当日、あまり体調が良くないというまさみちゃんだったが、いつものように?声が小さめ。

「大丈夫?朝ちゃんと食べてきた?」(司会)
「うん…」
「何食べてきたの?」(司会)
「…ないしょ」
「??? 何食べてきたかは絶対言えないんだ?」(司会)
「…言えない」

何故言えないのかは全くの不思議なのだが、言いたくないことは言わないという主義である。



「…ないしょ」

「サイパンで撮影をしてきましたが、何か印象に残っていることはありますか?」(司会)
「…全部」
「向こうでは沢山食べたの?食べ物のことは何か覚えてる?」(司会)
「う~ん…食べ物のことは覚えてない」
「じゃあ、何だったら覚えてる?」(司会)
「撮影の時に絵を描いて、描き終わった時に泣いたこと」
「泣いた??? 何で泣いたの?」(司会)
「…ちょっと、いろいろあって…」
(会場:笑)
「何がいろいろあったの?」(司会)
「…ないしょ」
(会場:笑)

またかいな?と思うが、その理由も謎。「ヒミツ」ではなく「ないしょ」なのだ。とにかく、言いたくないことは言わない。



「撮影ではパラセイリングをやってたけど」(司会)
「…もうやりたくない」
「海は嫌い?」(司会)
「嫌い…」
「じゃあ、山は?」(司会)
「山は好き」
「じゃあ、今度は山で水着で(笑)」(司会)
「…イヤ」
「登山が好き」(司会)
「登山が好き」
「登山写真集だね、今度は(笑)」(司会)
「…イヤ」
「それもイヤなんや?じゃあ、何やったらやりたい?」(司会)
「今は特にない…」
(会場:笑)

と、もう大変なマイペースだが、会場はこの独特の雰囲気のなかで、むしろほんわかムード。イベントという場所にヘタに媚びない性格が、かえって魅力となっているようでもある。

今回のビデオの見所はスーパーで買い物をしているところとのことなので是非チェックを。また、本人は大の梅干好き。シュークリームやプリンよりも梅干が好きで、楽屋の差し入れにも梅干を約束していたとか。



「ニンジンの存在自体がイヤ」

「逆に嫌いなものは?」
「…ニンジン…」
「あ~ニンジンね。何がイヤなの?」
「存在自体」
「他に嫌いなものは?」
「野菜全般…」
「今14歳で中学生だから、きっと好みも変わってニンジンとかも美味しいと思うようになるよ、きっと」
「…(それは)ない」

来年はどうしたいですか?との質問に「もっと、ちゃんとしゃべれるようになること」と答えたが、当分マイペースは続きそう。



前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ