このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「通学電車ではマリオカートをやってたり」な、加藤夏希ちゃんイメージビデオ発売記念イベント

2001年12月15日 00時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 12月8日(土)、加藤夏希ちゃんの第2弾イメージビデオ「F-breeze/7SEAS 加藤夏希」(ビデオ:2800円/DVD:3800円、キングレコード)の発売を記念したトーク&握手会が石丸電気ソフトワン3階イベントスペースで開催された。

 年末のイベントとということで、まずは今年1年を振り返っての感想を求められ、「仕事のたびに秋田から飛行機で移動するということがなくなったので、今までで一番楽な一年でした。そのかわり学校までの電車での1時間が大変で」。電車の中ではマリオカートなどのゲームで時間をつぶしているという夏希ちゃんだが、同じクラスの親友もでき、プライベートは充実しているようす。

 仕事では「エコエコアザラク」「STACY」などの主役をつとめ、着実に女優としてステップアップしている夏希ちゃん。2002年春公開の「羊のうた」では吸血鬼の一族という難しい役どころに挑戦している。ちなみに全編長野ロケのこの映画では、着物姿の夏希ちゃんをじっくり堪能できるので要チェックですぞ。



 今回のイメージビデオは沖縄・宮古島での撮影だったが、4日間の日程の内、ビデオと現在発売中のカレンダー撮影を2日でこなし、あとの2日はまるまる遊びまくったという。「前回撮影で訪れたサイパンよりめちゃくちゃ涼しくて、住みやすくて、いいところだなぁって思いましたね」ということだが、初めて食べたゴーヤチャンプルーはちょっと苦手だったらしい。

 トークの後は3分間の撮影タイムに続き、サイン入りポラと2ショットポラ撮影権、各3名ずつを賭けたゲーム大会が行われた。サイン入りポラが賞品の「加藤夏希カルトクイズ」の第1問目は「最近、身体に関して悩んでいること」。腰痛、冷え性、胸が小さい、背が伸びた、虫歯などの答えが出たけど正解は“乱視”。中学1年生までは遠視だったという夏希ちゃんの新しい悩みに会場から「ゲームのやりすぎ」という突っ込みも。2問目の「『羊のうた』の役名をフルネームで」は“高城千砂”で即答。3問目の「宮古島で一番気に入った食べ物」はマンゴやスイカなどの答えが出る中、正解は“さとうきびアイス”。「甘いけどさっぱりしててすごいおいしくて」というコメント。引き続き2ショットポラ撮影権を賭けてのじゃんけん大会で、約40分間のトークタイムは終了。その後参加者は一人一人夏希ちゃんと握手をしながら言葉を交わし、参加特典のサイン色紙をゲットしてイベントは終了した。

 今後の予定は、12月22日に大阪の「HMV阿倍野」と神戸の「HMV三宮」で「F-breeze/7SEAS 加藤夏希」の発売記念イベント、2002年1月6日にフジテレビ系で放送の「正月早々真剣バトル!輝け!!県-1G.P」に秋田県代表として出演が決まっている。春には「羊のうた」の公開も控えており、2002年は今年以上の活躍が期待できそうだ。



前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ