日立電子サービス(株)は26日、東京・三田に“日立ソリューションサポートセンタ”を開設すると発表した。これは都内の5個所に分散していたサポートセンターを統合し、体制を強化するために行なうもので、開設は2002年1月。同センターでは、情報システムの運用サポート、システム監視、技術支援などを行なうという。
併せて、大森の“でんさソリューションプラザ”のほか、都内8個所の営業・サービス部門、設計・開発部門などのオフィスを同センターが入居するビルに集約する。
“日立ソリューションサポートセンタ”は8階から11階まで、1階が“でんさソリューションプラザ”、2階から7階までが営業・サービス、本部設計・開発部門となる |
これにより、サポートセンターが約500人、そのほかの部門が約1200人の、約1700人が在籍する大規模サービス拠点となるという。