このページの本文へ

若菜がツイてる! メンズプラザアオキがリクルート&フレッシュマン応援サイトを開設

2001年11月21日 20時02分更新

文● 編集部 桑本美鈴

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

紳士服専門店『メンズプラザアオキ』を全国展開する(株)アオキインターナショナルは21日、リクルートや新成人、フレッシュマンを対象としたキャンペーン“若菜がツイてる リクルート&フレッシュマン応援フェア”を11月23日から2002年4月7日まで実施すると発表、本日よりキャンペーン用ウェブサイトをオープンした。

同社は、キャンペーンのイメージキャラクターとして酒井若菜さんを起用し、TVCMやインターネット、DM、チラシ、店頭などでキャンペーン告知を行なう。酒井さんは、メンズプラザアオキのイメージキャラクターに女性タレントが起用されるのは今回が初めて。

若菜ピース
紳士服専門店『メンズプラザアオキ』のイメージキャラクターに起用された酒井若菜さん

キャンペーン実施と共に放映されるTVCMは、酒井さん率いる“若菜応援団”が若者たちにエールを送り、それによって若者たちが障害を飛び越えていくという内容。これから就職活動を行なう若者や、社会人としてデビューする若者へのメンズプラザアオキからの応援メッセージだという。

同社は、キャンペーンの実施に先立ち、同社ホームページ内にキャンペーン用ウェブサイトを本日オープンした。このウェブサイトでは、リクルートや新成人、フレッシュマン向け商品の紹介のほか、TVCMのストリーミング配信も行なう。なお、ストリーミングの再生にはQuickTimeが必要。

キャンペーン用サイト画面
“リクルート&フレッシュマン応援フェア”ウェブサイトのトップページ画面

さらに、ウェブサイト上で、酒井さんの撮影で使用したスーツ/シャツ/タイのセットを抽選で1名にプレゼントする“若菜コーディネイトスーツセットプレゼント”を実施する。スーツのサイズはY7(身長175~180cm、胸囲96cm、ウエスト80cm)。応募期間は21日~2001年1月14日20時まで。当選発表は2002年2月上旬。

また、メンズプラザアオキ店頭では、リクルートやフレッシュマン、新成人向けに、20%割引で商品を購入できるカード“学割カード”を即時発行する。学割カードは全国のメンズプラザアオキで利用可能。さらに、各種広告物に付属する引換券や、ウェブページを印刷したものを持参し、店頭で5000円以上商品を購入したユーザーには、オリジナル“若菜マウスパッド”をプレゼントする。

本日都内で行なわれた発表会には、イメージキャラクターの酒井若菜さんが登場した。酒井さんは「スーツ姿の男性は好きです」とニッコリ。東京/西新宿にあるメンズプラザアオキの店舗もさっそくチェックしたそうで、「いっぱい商品が並んでいてびっくりしました。すごいですね」。

応援団に扮するTVCMについては「撮影時はほんとに大声を出しました。普段あまり大きな声を出さないので、ストレス発散になりましたね(笑)」。真っ赤な学ラン姿がかわいい酒井さんのCMは要チェック!

若菜全身酒井若菜さんと、ウェブサイト上でプレゼントされるスーツ。このスーツは若菜さんのお気に入りだとか

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン