このページの本文へ

こんなに安くなって大丈夫?! DVD-RWドライブ「DVR-103」が大幅値下げ!!

2001年11月02日 23時33分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
DVR-103

 初の内蔵型ライタブルDVDドライブとして注目を集めたエスティトレードブランドの「DVR-103」。発売当初、9万円を超える価格で登場したDVD-RWドライブを、指をくわえてただただ見送るだけだったという人も多いのではないだろうか。



値下げ!

 そんなDVR-103の価格が今週になって改定された。以前1度価格改定があり、8万円弱にまで販売価格の下がっていた同製品だが、今回の改訂で一気に5万円台に突入。5万9800円となった。松下電器産業製のDVD-RAM/Rドライブ、リコー製のDVD+RWドライブが軒並み4万円~5万円台で販売されていることへの対抗措置だとは思われるが、それにしても思い切った値下げだ。ライトワンスであるDVD-Rの信頼性を手に入れたい人なら、今回の価格改定を見逃す手はないだろう。

 改訂後価格5万9800円での販売をスタートしているのはOVERTOP、高速電脳、RockValleyの3店。このほか、複数のショップが土曜日以降の入荷分から5万9800円で販売するとしている。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ