このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

【CPU価格情報】Pentium 4/Athlon XP/Athlon MP実売価格調査

2001年10月31日 22時05分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
Athlonは価格改定に

 28日(日)にPentium 4の価格改定が行われた。これによりPentium 4は2GHzの最安値が5万円を切り、1.9GHzならば3万円台半ばと魅力的な価格まで下落してきた。一方、それを迎え撃つAthlonも本日価格改定が発表されじわりと値を下げており、Athlon MP 1800+が最安値で2万円半ばとお買い得感が強まっている。
 しかしいずれも価格改定後分の入荷は今週末となっており、現段階の値下げはショップの努力によるもの。当然まだ値下げを行っていないショップも多く、行っていてもその下げ幅はまちまち。よって31日の時点ではショップごとの価格差はかなり広がっているが、今週末から来週にはアキバ全域に値下げが広まると思われる。
 そこで今回は、価格改定の波が押し寄せるアキバで行った、最新CPU群の価格調査結果をお届けしよう。最新の価格状況を要チェックだ。



※価格は常に変動します。以上の価格で販売されることをAkiba2GO!が保証するものではありません。また保証規定も各店によって異なります。実際の価格や保障内容については、各ショップに直接お問い合わせください。

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中