このページの本文へ

OEM版Windows XPは25日(木)発売!深夜販売するショップはここだ!!

2001年10月19日 23時28分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 OEM版の「Windows XP」発売日である25日(木)まで1週間を切った。すでにショップへはWindows XP Professional/Homeの入荷が始まっており、いよいよカウントダウン開始といったところだ。

予告ポップ

 新しいOSの発売といえば、名物は日付が発売日に切り替わる深夜0時販売。すでに店頭で告知しているショップをはじめ、いくつかのショップが予定しているようだ。まず俺コンハウス、クレバリー1号店、RockValleyは深夜0時からの発売を“決定”。CPUやHDD、メモリ、マザーボード、CD-ROMドライブをはじめとする光ディスクドライブのいずれかを購入した人に、OEM版のWindows XPを販売するという。また、コムサテライト各店も、詳細未定ながら深夜販売を行う予定とのこと。現在のところ、Windows XPの登場を待つ熱気はアキバからあまり伝わってこないのが現実だが、Windows 2000以来のメジャーアップデートとなるOSだけに待ちきれない人にとって深夜販売は朗報だろう。最近、夜はめっきり冷え込むようになっているので、風邪だけにはご注意を。



【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ