このページの本文へ

星野金属製のキューブ型コンパクトなベアボーンが来週登場!一部ショップにはポスターも!!

2001年10月19日 20時13分更新

文● 小板

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
シルバーバージョン

 「Cube-24」で注目を集めている超コンパクトベアボーン市場。この人気市場に星野金属工業が参入してくる。同社が市場に出すのは製品は「Pandora」でキューブ型。販売開始は来週26日(金)からとしており、アキバの一部にショップには、すでに同製品をアピールするポスターが貼られている。



ガンメタリックカラー

 同社によると、総アルミの筐体サイズは225×225×225mmの立方体。奥行がちょっと長くなっていたCube-24とは違い、立方体なのが大きな違い。拡張スペースは5インチ×2、3.5インチ×1、シャドウベイ×1。搭載するマザーはFreetechの「P6F209」Shuttleの「FV24」の2パターンがあるとのこと。カラーもガンメタリックとシルバーの2種類が用意されている。フロントは両色ともアクリルがはめ込まれる予定で、前面のLEDも青色(そのLEDが青色かは不明)にして高級感を出す。予価は3万6800円~3万9800円。ポスターが貼られているのはTSUKUMO eX.で、他にコムサテライト3号店も入荷予定としている。



上記のデータはサンプル品をもとに記述しています。発売時には仕様などが変更になっていることも考えられますので、購入時は直接ショップもしくは星野金属工業のWEBサイトでご確認ください。
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ