このページの本文へ

「得意科目は数学。あとは苦手です…」理数系の超美少女・長澤まさみに400人のファンがクギづけだ!

2001年09月15日 23時17分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

第5回東宝シンデレラで、3万5153名の中からグランプリに選ばれた長澤まさみちゃんのファーストイメージビデオ「Petit 長澤 まさみ」(ビデオ:2800円/DVD:3900円、メディアサプライ)。
 400人ほどのファンで埋め尽くされた会場に登場したまさみちゃんはかなり緊張気味ながら、しっかり挨拶をすませるとトークの開始だ。今日のイベントはフリートークではなく、会場に集まったファンからの質問に答える形式で行われた。

 好きな漫画は? 「バガボンド」。14歳の女の子としては意外な答えだが、これはお兄ちゃんの影響らしく、少女マンガでは「ピーチガール」ということで一安心だったり。さらに、勉強は何が得意ですか? 「数学」、苦手な科目は「数学以外全部」と答えるなど、その美少女ぶりからはちょっと想像のつかないキャラクターを披露してくれた。

 その後は、ファンの皆さんがお待ちかねの撮影タイム、サイン入りポスターを賭けたじゃんけん大会と続き、9月23日に新宿マイシティの山下書店で開催されるファースト写真集「そら」(学研)の発売記念イベントの告知でトークは終了。最後はファンの一人一人としっかり話をしながらの握手会でイベントは幕を閉じた。



夏休みは1週間くらい地元に帰ったけど、東京に戻ってきてホームシックになっちゃったというまさみちゃん。春に転校したばっかりで、まだ学校の友達も少ないらしい。ちょっと心配。

(プロフィール)

長澤まさみ(ながさわ まさみ)

生年月日 1987年6月3日
血液型 A型
趣味 お菓子づくり

【関連記事】

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ