このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

ふわふわトークに、はにゃーんとなっちゃう安藤希ちゃんイメージビデオ発売記念イベント

2001年09月12日 23時41分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 1stイメージビデオ「Summer Story」(ビデオ/DVD:3800円、ビームエンタテインメント)の発売を記念して、トーク&握手会が、石丸電気ソフトワン9階特設会場で9月2日に開催された。

 200人以上が詰めかけた会場に希ちゃんが登場して一通りの挨拶が終わると、さっそく6月21日発売の「PLACE」を披露。「歌を歌ってるときと歌う前後は緊張します」という希ちゃんだが、“自分の居場所を探す”という意味を込めた自作の詩によるナンバーをしっとりと聞かせてくれた。



Summer Storyの監督が会場に登場。「秘めた美しさを引き出す」ように撮影しましたとのコメントに、「がんまりました」と答える希ちゃん。
 続いてのトークでは、 「歌は一生懸命やっているだけで、やっと人前で歌うのにも慣れてきて楽しさがわかってきたところ。芝居のほうが余裕を持って楽しめる」 と歌や演技、ビデオで活躍している希ちゃんならではのコメントが聞けたり、初めてのイメージビデオに関しては 「今までは台本に従って演技をしていたけど、今度のビデオは自分自身のそのままを見られるみたいで恥ずかしいです」 「チャイナドレスを着たり、浴衣で花火をしたり、いろんな衣装を着ているのをみてもらいたい」 などの感想や、ビデオを撮影した石垣島はあいにくの天候で気温が上がらず、寒くてコートを買ったエピソードなども紹介。

 さらに、 「実技はストレートで合格したけど、筆記が嫌いでなかなか受からなくて」 という9カ月もかかった自動車免許取得の話など、プライベートな話題も提供してくれた。



 トークの後は、Summer StoryのノベルティのTシャツと2ショットポラの権利を賭けたじゃんけん大会、「目が充血しそう」な3分間の撮影タイムと続き 「秋に向けて歌とお芝居と両方がんばっていきますのでよろしくおねがいします」 というメッセージでイベントを締めくくり、ファンの一人一人と言葉を交わしながらの握手会でイベントが終了した。

 希ちゃんの今後の予定は、9月中旬に2002年のカレンダーが発売、10月末にセカンドシングルの発売とそれにあわせて学園祭をまわり、2002年春公開予定の映画の撮影がもうすぐ始まるということ。



(プロフィール)
安藤希(あんどう のぞみ)

ガメラ3でスクリーンデビュー。SFXホラーファンタジー時代劇「さくや妖怪伝」の主役で毎日新聞映画コンクール新人賞、スポニチグランプリ新人賞などを受賞。6月には自作の詞による「PLACE」(日本クラウン)でCDデビューも果たした。

生年月日 1982年8月3日
血液型 AB型
趣味 ピアノ、ショッピング

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ