このページの本文へ

ペンタゴンのWebサイトは大丈夫か!? ―ホワイトハウスは声明を発表

2001年09月12日 02時18分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

米国で発生した同時多発テロに対する米政府の声明発表は、日本時間9月12日午前1時30分現在、インターネットではホワイトハウスのWebページ上のみのとなっている。航空機が激突したペンタゴンのWebサイトはどうなっているのだろうか?

ホワイトハウスのWebページ
ホワイトハウスのWebページでは、ブッシュ大統領の写真付きで声明を掲載している。

実際にアクセスしてみたところ、サイト自体は健在なものの、トラフィックが集中しているためだろうか、非常にアクセス困難であり、何回も読み込みに失敗する状態となっていた。

“ペンタゴン”のWebページ(完全に表示)
ペンタゴンのWebページ。
“ペンタゴン”のWebページ(不完全表示)
上記ページはきわめて“重く”なっており、すべて表示するのに数分を要した。また、不完全に表示されることもたびたびあった。

また、今回の事件に対するコメントや情報は、現在のところ掲載されていない。

国防総省のニュースページ
米国国防総省のニュースページ。現在事件に関する情報/コメントはいっさい掲載されていない。

なお、2機の航空機の激突により崩壊してしまった世界貿易センタービルのWebサイト は、現在アクセス不能となっている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン