このページの本文へ

本日発売のsigmarionII!秋葉原の価格は?

2001年09月07日 22時24分更新

文● 小板

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 NTTドコモのWindows CE搭載PDA「sigmarionII」が、本日発売になった。秋葉原のショップでは、さっそくどのショップが一番安いのか見てまわっている人、実際に店頭で購入している人を見かけることができた。ただ、カウンターが混んでいたり爆発的に売れているといった状況ではない。
 本日、編集部ではT-ZONE.本店、ラオックス ザ・コンピュータ館、ツクモDOS/Vパソコン館、ソフマップ1号店 Chicagoなどの量販店の価格調査を実施したが、一律5万4800円だった。新宿地区の価格は携帯24の記事を参照していただきたいが、Windows CE搭載製品としては比較的低い価格設定である点もユーザーには大きな魅力だ。


 同製品についてはすでに小社のニュースでお伝えしているが、CPUにVR4131-200MHzを搭載し、ディスプレーは640×240ドット6万5536色表示(6.2インチHPA液晶)。32MBのRAM、16MBのフラッシュROMを内蔵する。10月のサービスが予定されている“FOMA”(384kbps)のパケット通信にも対応している。なお、レビューは近日中に掲載する予定だ。  

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ