このページの本文へ

握手とサインで2万円の価値!? 鈴木裕氏ら登場の「シェンムーII」発売日イベントにファンが集結!!

2001年09月06日 23時48分更新

文● 小嶋

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
店頭の4人
店頭に集まったファンに挨拶する鈴木氏たち。左から松風雅也氏、石垣はづきさん、荻原匠氏、鈴木裕氏

 '99年の12月に発売された「シェンムー 一章 横須賀」の続編「シェンムーII」が本日、ついに発売。それに合わせて、SEGA-AM2のプロデューサー鈴木裕氏らと握手できる即売会イベントがメッセサンオー本店で開かれた。その模様をお届けしよう。



スクリーンショット
父を殺した仇・藍帝を追う涼は、ついに香港に上陸!

 「シェンムーII」はドリームキャスト用のアクションアドベンチャー。前作の「一章」は、父を殺された主人公・芭月涼(はずきりょう)が、その仇を追って香港へと向かおうとするところで物語が終わった。今回の「II」はその香港から物語が始まり、中国大陸を舞台にした涼の冒険がくり広げられる。



スクリーンショット
シリーズを通してのヒロインであるシェンファが、今回の物語でついに涼と出会う

 即売会イベントはソフマップ本店、ラオックス ザ・コンピュータGAME館、ヤマギワソフトでも開かれ、メッセサンオー本店が今日のトリ。ドリームキャスト待望のビッグタイトル、しかも鈴木裕氏に会えるとあって、イベントには大勢のファンが集まった。中には4店舗全てのイベントに参加した強者もいたようだ。

イベントのようす
鈴木氏と3人の出演者は、並んだファンの差し出す「シェンムーII」のパッケージにサインをし、笑顔で握手を交わしていた

 イベントには鈴木氏のほか、登場キャラのモーションアクター(モーションキャプチャと声を担当)である、芭月涼役の松風雅也さん、ヒロイン玲莎花(レイ・シェンファ)役の石垣はづきさん、涼を助ける香港のストリートギャングである刃武鷹(レン・ウーイン)役の萩原匠さんらも参加。3人とも自分の演じた役のコスプレで現れるほどの気合いの入れようだった。「握手とサイン付きで、本当なら2万円ぐらいで販売したいとこだけど(笑)」と言う松風さんの冗談を皮切りに、集まったファンに全員が挨拶し、即売会へ。すでにこの時点で3つのイベントをこなしている鈴木氏たちだが、並んだファンの求めるサインと握手に、元気に応えていた。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ