このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

韓国IT見学ツアーレポート(その1) 日本は韓国に追いつけるのか!? 市街レポート編

2001年09月04日 16時41分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

韓国IT見学ツアーレポート(その1)ラストでは、韓国の電脳街“龍山(ヨンサン)”レポートをお届けする。実は今回の取材ではヨンサンには行っていないのだが、昨年11月に取材していたので、今回のレポートと併せてお届けしてしまおう。

電脳ビル
龍山(ヨンサン)の電脳ビル。1つのビルに数100の店舗が入居している。雰囲気は“巨大な東ラジ館”といったところだ。
女の子
電脳ビル内のPCショップ。なんと女の子3人組(と男の子1人)がショップブランドのマシンを購入していた。自分好みのマシンを組んでもらうのは、当たり前の光景らしい。
1U筐体
コンシューマ系だけではなく、こうしたサーバ向け1Uサイズ筐体も売られている。
カメラ
MEGA WEB STATIONでは、ビデオチャットも装備されていた。こうしたカメラ製品がやたらと目に付いた。
店舗案内板
入居している店舗の案内板。175店が存在している。ただし、それは1フロア分。このビルは4階建てなので、単純計算すると700店以上がこのビル内に入居していることになる!!!
アイドル4人組アイドルがエプソンのカラープリンタのイメージガールとなっていた。

次回は、eコマース系ソフトウェアを開発する、韓国e-netのレポートをお届けする予定だ。

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン