このページの本文へ

珍しい「入札によるケース販売」がアキバで実施中

2001年08月18日 22時14分更新

文● 小磯

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
入札受付中

 弊社には「Yahoo!オークション」で数百万円使ってしまった者がいる。見事、ネットオークションの魅力にハマってしまったわけだが、アキバでもその場で価格を上げていったり、あるいは下げたりといったオークション形式の販売イベントは多くのショップで開催され盛況となっている。しかしここに来て、わざわざ入札用紙を使い、しかもその場では結果の分からないオークションを開催するショップが現れた。現在、開店1周年を記念してさまざまなフェアを開催中のコムサテライト3号店は、オウルテック扱いのPCケースのB品(傷アリ品)2製品の入札を受付中だ。



入札用紙
入札用紙

 今回オークションにかけられるのはフルタワーケース「OWL-PC-70」(電源なし、電源部のプレートなし、インシュレータなし)と「OWL-PC-69USB/CL」(付属品すべてあり)。ともに傷ありで、ジャンク扱い。コムサテライト3号店店頭にある入札用紙に必要事項と入札金額を記入して申し込むと、来週日曜日(26日)の営業終了時点でもっとも高い金額を記入していた人が、その価格(税別)で落札できるというシステムとなっている。結果は31日に発表し、同時に落札者へは同店から直接連絡が行くという。どの程度傷があるのかを含め、状態に関して同店では電話やメールでの質問に一切応じないとしているので、自分にとって幾らの値打ちがあるのかは、実際に店頭で確認してほしい。


OWL-PC-70(左)とOWL-PC-69USB/CL(右)
OWL-PC-70OWL-PC-69USB/CL
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ