このページの本文へ

Cure Maid CafeがまたしてもRUNEの新作ソフト登場の喫茶店に!

2001年08月18日 20時54分更新

文● R

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
モデルさん

 17日の記事でお伝えしているように、前作に引き続いてヒロインがウェイトレスの格好をすることになったRUNEの新作ソフト「リトルモニカ物語」。今回のヒロイン3姉妹は従業員じゃなくて喫茶店「ル・コンセルト」を営む経営者なわけだけど、そんなセリア、ティナ、メイ3姉妹の店ル・コンセルトが今回もアキバで堂々、営業を開始しちゃうのだ。9月1日と2日、そして発売日の9月21日から24日までの合計6日間にわたって、3姉妹と同じ格好をした女の子が給仕してくれちゃうわけですよ。



スクリーンショット

 場所は今回もアキバのメイドさん喫茶「Cure Maid Cafe」。営業日には飲み物を注文した人にはもれなく特性コースターがプレゼントされるうえ、灰皿、マグカップ、テレカといったグッズの販売も予定されているぞ。また、また、17日に配布されたのとはちょっと違う内容のデモディスクが、来た人にだけ配られるかも……? もちろん、写真撮影タイムも1日あたり数回用意されているのだ。


長女セリアの衣装設定(左)と比較。今回もコスパさんがいい仕事してます
衣装設定モデルさん
左から、ティナの衣装を着たちゃぷちゃん、セリアの衣装を着たSAYAちゃん、メイの衣装を着たケイちゃん。衣装は「着やすい」として好評だった。ちなみに、3人はリトルモニカ物語のイメージソング(挿入歌)を担当しているのだ。主人公への想いを前向きな歌詞に乗せて歌い上げているから、これは要チェック
デモディスクC
これが17日に配布されたデモディスク。パッケージに「デモディスクC」(Cはセリア(Celia)の略ね)とあるところでピンと来た人もいると思うけれど、今後デモディスクTとMが配布される予定。OP曲の入っていたデモディスクCとは違い、TかMのどちらかには、上の3人が歌うイメージソングが収められているのだ

 こう説明していると前作「にゃんてシャトン」のときと似た(というかほとんど同じ?!)キャンペーンに聞こえるけれど、RUNEいわく「ウェイトレスの格好をした女の子がヒロインというゲームがせっかく2作続いたから」。前回は千数百人ものお客さんが来て大好評だったので、今回も同じコンセプトでやってみようということになったそうだ。こういうキャンペーンなら何度でも大歓迎だね。
 それにしても見事に「ウェイトレスモノ」が続きましたねぇと尋ねてみたところ「いや偶然ですよ、偶然(笑)」(代表取締役・板橋氏)。

(C)RUNE 2001

【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ