このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

成熟度を増した「第3回美少女ゲームフェスティバル」レポート、今回も新作スクリーンショット満載!

2001年08月17日 23時55分更新

文● R

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
イベントのもよう

 なんと!あのIT総合ニュースサイトも取材に行っちゃったりするほどの大注目(!?)イベント、月イチ開催の「美少女ゲームフェスティバル」第3弾が、今回もラジオ会館8Fで開催! 今回はじめて2部制を採用し第1部・第2部それぞれに目玉企画があったり、各ブランドが新作ソフトのプロモーションを足並み揃えて実施したりと、イベントとしてかなりの成熟を見せてきて、1回目からレポートしているゲーム情報局としては我が子の成長を見る親の心境……っと閑話休題。来場するファンの側も販促物を貰ったり、各ブランドの関係者と話しをしたり、メーカーとファンが直接触れ合えるイベントとして十分認知されてきた感があるね。



オトナの社交場
回を重ねるに従って、ファンの社交場的意味合いも強くなってきている感じ。写真は、夏コミの戦果をフロアの真ん中で語り合う人たち
吟味する人
当選し、必死の形相で色紙を吟味している人

 さて、2部制となった第1部では、イベントへのアンケートを回答した人に、抽選で各ブランドの原画家さんが描いたサイン色紙が貰えたのだ。その数ざっと数十枚。開場直後から、当たりを告げる鐘がひっきりなしに鳴り響き、イベントを盛り上げていたゾ!


サイン色紙(の一部)。あまりに種類が多くて、全部は紹介しきれません…
スクリーンショットスクリーンショットスクリーンショット
スクリーンショットスクリーンショットスクリーンショット
撮影会

 昼休みを挟んだ第2部は、RUNEの新作ソフト「リトルモニカ物語」に登場するヒロイン3姉妹のコスプレをしたモデルさん撮影会。カメラを抱え、真剣な表情で撮影を続けるファンのみなさんに、ゲーム情報局取材班は当てられっぱなしでございました。

 主催するソフトウェア流通業者のヴューズによると、次回はもちろん9月に実施予定。おそらく次回も、新作ソフトのプロモーションがメインになりそうだ。9月の第4回で一息つきたいとのことなので、その後の予定は未定だけど、今回のアンケート結果、そして9月のアンケート結果次第では…!? 第4回も要チェック!!



前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ